近況報告


お久しぶりです、あんころです。
いつもながら更新がかなり空いてしまいました
最近PSO2をあまりやってないせいでネタがないのですw

やらなくなった理由はいくつかあるんですけど
一つはリアでやる事が色々あって、PCを触る時間があまりないと言う事と。

他には、PSO2にちょっと飽き気味というか、、そんな感じ(^-^;)
INしても1時間くらいやるとお腹いっぱいになって落ちる。
そんな状態が続いていますw

こう言う時「プレイ以外の何か」があれば
とりあえずINだけはするかもしれないけど
基本ぼっち勢ですからねw その何かがあまりない・・笑

というか、最近知り合いでPSO2をやめる人が多くて・・
みんなキャラデリして辞めてるから多分もう戻ってこないだろうし
そういうのもあってか、益々モチベが・・・w
自分とプレイスタイルが合う人がやめていくのは悲しいものです

それに、今後色々と緩和されるみたいですが
個人的には今でも十分緩和されてると思うし
「難しさも面白さの一つの要素」だと思っているので
予定されてる緩和に関してはやり過ぎかなという気がしていて
それがまた今の状態に拍車をかける形になった気もします。

まぁこう言う状態の時は新しい事をやればモチベが復活するかも知れないけどw
いつもと違う事したり、チームを変えてみたり、シップを変えてみたり、別ゲーをやってみたりw
環境を変えるだけで楽しさが復活する事はあるので、
そういうのをやってみるのもいいかもしれないな~と考え中です


以上、近況報告でした。





スポンサーサイト

Comment (-) (8)

通りすがり #-

緩和は続くよどこまでも

ある程度の難しさとか、縛りプレイが好きな方からするとPSO2は物足りなくなるかもですね。

元々、PSO2というゲーム自体が気軽に気持ちよくプレイ出来るゲームなので、知識と戦略でうんたらかんたらって感じとはかけ離れてますもんねー。
それに輪を掛けて運営側の媚びスタイルがあるので、合わない人には合わないでしょうし、自分みたいに限られた時間でみんなワイワイ気持ちよくプレイしたい!って要望の人間には合うんだと思います。

ある程度の努力目標が欲しい方はFFとかドラクエの方が向いているかもしれませんねー。

2015/07/01 (Wed) 12:47 | URL | 編集 | 返信 | 

あんころ*。 #-

Re: 緩和は続くよどこまでも

>通りすがりさん

コメントありがとうございます(*´︶`*)
そうですね、PSO2は気軽に気持ちよくできるゲームだと思います
ゲーム性もいいですし、それに無課金の方でもここまで遊べるゲームはなかなかないと思います^^
FFやドラクエは私にはちょっと難しい感じがします。
その点PSO2は初心者でも入り易いゲームだったので、私にも合ってたと思います
ただカンストしてしまうと、サブ育成かレア掘り、みたいになってしまって
同じ事を繰り返していると飽きがきてしまうというか・・(^-^;)

私はゆる~くプレイが好きで、楽しさ重視のプレイスタイルなんですが
正直・・武器は☆12や13じゃなきゃいけないとか、属性は50じゃなきゃいけないとか、ユニは多スロじゃないといけないとか私は全くそういう風に思わないんです。
ゲームですから、自分が好きなようにすればいいじゃないって思うんです。
だけど周りはそうじゃなかったりしますよね、それが「緩和」という流れに繋がって入るような気がして。

みんなでワイワイ楽しくできるのが一番ですね!
そういう楽しさがあれば、INする楽しみができるし素敵な事だと思います(*´︶`*)
私もそういう仲間がいればきっと楽しいんだろうなぁ~♪



2015/07/02 (Thu) 10:49 | URL | 編集 | 返信 | 

アルフィス #-

フレンドが居なくなるのはキツイですよねー

同じ鯖居れば気軽に話しかけちゃう人なので

時々あんころさんも6鯖にいたらなーと思いつつw



でもゲームなので飽きてしまうのも仕方ないですし
無理にやっても本末転倒なので
別の事やって復帰するならするで
自分は気長に待ってます^^

2015/07/05 (Sun) 02:56 | URL | 編集 | 返信 | 

あんころ*。 #-

Re: タイトルなし

>アルフィスさん

アルフィスさんは6鯖でしたね!
今のところ私の知り合いで6鯖にいる人はいないけれど
でももし鯖を変えるとしたらそういう場所の方がいいのかもしれないなぁ~w心機一転って感じで(*´︶`*)

私は元々ゲームが好きと言う感じではないので
ゲームだけになるとすぐ飽きてしまうんですw
だからゲーム以外の何かがないと続かない(^-^;)
いつも遊ぶフレがいたりすれば違うんだろうけど、そういうフレもあんまいないし・・
チームに所属はしていても、それは「チーム」であってフレとはちょっと違うしw
こう言う時、身内チームだったりすると楽しいんだろうなって思ったりしますw

2015/07/08 (Wed) 12:23 | URL | 編集 | 返信 | 

リルオイ #-

復帰した(?)ばかりの私が通りますよ('ω')ノ
杏さんも、時間が空いたらでいいからたまにINして、
期間限定でも周ろうじぇ(*´Д`)


俺もガチ勢ではないから杏さんの気持ちはよくわかるし、
強い装備じゃないと白い眼で見られる傾向も好きじゃない。
でもフレンドがいるから続けてるんだけど、
杏さんもその大事なフレンドの一人なわけで。
実際、今回早めに復帰できたのはチムメンとフレの熱望の
おかげかな。「はよ帰ってこい」って何度も言われたよw

俺もフレンドの方が辞めたら悲しいし、
モチベが下がったりもするんだけど、
辞めたら悲しむフレがいるだろうからね。

杏さんにそこまで要求するわけではないけど、
僭越ながら、俺は帰りを待ってるよん。

2015/07/09 (Thu) 18:06 | URL | 編集 | 返信 | 

あんころ*。 #-

Re: タイトルなし

>リル

おおー復帰したんだね!おめでとぉw
期間限定・・なんだっけ?wもうそういう情報すらわからんわw

リルはフレ多いから復帰を待ち望んでる人も多いだろうなって思うよ
チムマスやし、そういうのの責任もあるだろうからINしないわけにはいかないだろうしね
チムメンだってフレだって皆リルと遊ぶのは楽しいと思う
もちろん、私もその一人さw
つか、リルはよく知ってると思うけど・・私って結構ぼっちが好きじゃん?w
フレと遊んだりするのも好きだけど、でもホントに心知れた人じゃないと疲れるんよね
そういう面でリルと遊ぶのは気を遣わなくていいし、私の事よくしってるから楽しかったんだけど。

チムもホントにいいチームで楽しいのは楽しいけど、でもやっぱフレとは違うんだよねw
気がねなく色んな事を話したいけど、そういうのは無理だし・・。
まぁPSO2やってるからPSO2の話ばかりになるのはわかるけど、
でも強化とかに拘りがない私にとっては温度差を感じたりするのよね
だからかな・・。
フレが辞めて、リルもINしなくなって、やる事もなくなって・・
そうなってくるとスタイルが似てる人がいなくなるから楽しくなくなるんだよなぁ

今はPSO2のフレじゃない人達から別ゲーに誘われてて悩んでるとこw
気の知れた仲間だから楽だし、本気で考え中
でもPSO2ではチムにも所属してるから、このままの状態はよくないなーって思ってるんだけどね

うーんwなんかやる気出るような楽しい事ないかな~~~w

2015/07/18 (Sat) 20:14 | URL | 編集 | 返信 | 

リルオイ #-

成程。

気がしれない人と付き合うのが疲れるのはわかるなぁw
緊張してゲームするの好きじゃない人にとっちゃ面倒事以外の何物でもないw
まぁマスターやってりゃ仕方ないことなんだけどねw

やっぱり俺がINしなくなったことも絡んでたかぁ
なんだろうこの罪悪感は('ω';
俺自身、あまり1人で黙々とやるのは好きじゃない人だから、
ぼっちでやってることの限界はわかるつもり。

だから、スタイルの合う(?)フレに誘われてるゲームがあるなら、
そっちにいくのもアリじゃないかなぁと思うよ。
無理してここに留まる必要はないと思うし、
その方が杏さんも楽しいんじゃないかなと思う。

チームなんて「抜けます!」の一言で辞めれると思うぞw
少なくともうちはそういう仕組みです()
チームなんて、自分に合わないなと思ったら抜ければいいのさ。
俺はそういうもんだと思うよ。
また、それはゲームに関しても然りだと、俺は思ってる。、

2015/07/19 (Sun) 01:04 | URL | 編集 | 返信 | 

あんころ*。 #-

Re: タイトルなし

>リル

いあリルが罪悪感感じることはないw
リアルが忙しいのは仕方ないしね!私もそれがINしなくなった一番の理由でもあるしw
それにリルはこれから大事な時期でしょ??だからIN率落ちるのはしゃーないさっ
リアルあってのゲームですよ

別ゲに誘ってくれてるフレは長い付き合いでどんなゲームやる時でも必ず私を誘ってくれるのw
今は別ゲーでギルマスしてたりフレも沢山いるみたいで
だから私もこないかって言われてるんだ。一緒にやったら楽しいよって言ってくれてる
まぁプレイスタイルは全く違うんだけど・・wでも性格が合うのかな

チームに関しては確かに抜けますって言えばそれだけだけどさw
でもいいチームなんだよね。だからどーするかなって。
だけど幽霊になったりするのは自分的にスキじゃないから、今の状態が続くならとりあえずソロに戻るつもりかな

2015/07/24 (Fri) 20:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

